五月祭



今年も東京大学の五月祭に朝から行って参りました。



毎度御馴染み、公式グッズ目当てです。



公式マスコットの「めいちゃん」は、今年はマスキングテープになっていました。



今日は雨だし、去年ほどはトキメキを覚えないグッズ内容だし、



今年は止めておこうかなぁとも思ったのですが、



五月祭開始30分前に思い立ち、ちょいと覗いてみることにしました。



グッズ売り場は9時前なのに既に列が出来ておる。



並んで待っていたら、どんどん列は延びて行きました。



今年はマスキングテープのほかに、グラスコップ、ブックカバーなどがあり、



特にこのグラスコップ、ブックカバー、ぬいぐるみは



一人3個までという制限が設けられておりました。



五月祭
静に順番を待つ、グッズ売り場の長い列に並ぶ人々。

五月祭
詳しくはWEBで
http://gogatsusai.jp/88/visitor/official/goods/


五月祭
今回ワタクシが入手したのは、
マスキングテープ(200円/個)と「めいちゃん」のぬいぐるみ(500円)。
ぬいぐるみは2年前よりも小さくなっていました。


五月祭
東京大学のシンボル「赤門」が描かれたマステ。

五月祭
マスコットの「めいちゃん」も描かれています。
可愛い




それにしても年々、グッズ売り場の列が長くなるな。



しかも待っている人に、ご高齢者も居たりして。



買ったグッズを、お孫さんにあげるのかな? と想像してみたり。



それはそうと、今年はグラスコップが人気っぽいです。



五月祭は明日もあるけれど、



グッズは売り切れるのが早いんじゃないかなぁと思いました。



さて、LEGO部に行こうっと。




五月祭
【東京大学 第88回五月祭】
2015年5月16日(土)・17日(日) 9:00~18:00
東京大学 本郷・弥生キャンパス
※グッズは売切れ次第、販売終了



【にほんブログ村】