スリムカードケース
[スリムカードケース 917円(税別)]
記念Suicaではなく、普通のSuicaを入れると表面の繰り抜き部分からペンギンが見える仕組み。


スリムカードケース(裏)
[裏面]
取り出しやすいように、ペンギンの足型が繰り抜かれています。
「改札エラー防止機能付」とあるけど、これは特許を取得するほど凄い機能なのか。




思わず三省堂で本を買うついでにSuicaペンギンのグッズを買ってしまいました。



定期を持たない主義ゆえ、普通のSuicaを持っていないワタクシですが、



ついつい、写真のカードケースを入手。



いつ使うねんって感じですよね。



マスキングテープ
[マスキングテープ(春夏) 400円(税別)]

マスキングテープ
金魚の絵があったり、

マスキングテープ
梅の絵があったり。




もう一つ買ったのが、マスキングテープ。



これは持っていなかった気がしたので購入。



たぶん持っていないんじゃないかな。



それにしても、マスキングテープをめっちゃ使うワタクシ。



鞄の中にメモ帳を常備しているんですが、



それにマスキングテープを貼って、見分けが付くようにしています。



剥がせるから便利ですよねぇ。



今日は微熱があり体調が微妙だったんですけど、



ちょっとリフレッシュできました。



Suicaペンギンは偉大だわぁ~。




有楽町
東京交通会館
東京交通開館では50周年を記念して5月23日と24日に「全国手土産じまん~物産館いいモノめぐり」を開催。
有楽町・銀座・日本橋など周辺エリアの30店を超えるアンテナショップが手土産や飲食物を販売。
22日17時~21時は前夜祭として「有楽町で飲みましょう!~日本の名酒とつまみ缶詰フェスティバル~」を開催。

三省堂書店はここの1,2F
営業時間 10:00~22:00 [日祝] ~20:00
定休日:無休(正月を除く)




【にほんブログ村】