飴
緑の「さるぼぼ」飴。
心理的にめっちゃ食べにくいわぁ。


飴
これが全体図。




さるぼぼって赤いものだと思っていたワタクシ。



本日、酒豪Mに飛騨土産として飴を貰ったんですけど、



それが緑色だったので検索してみました。



これって風水さるぼぼだったんですね。



緑は健康運・平穏・健康祈願なんだとか。



いやぁーん。優しいやん酒豪M。



ちなみに他の色は、



赤は、縁結び・安産・夫婦円満など
青は、勉強運・仕事運・合格祈願など
黄は、金運・財運など
桃は、恋愛運など
橙は、子宝・友人関係の充実・旅行運など
紫は、出世運・長寿祈願・魔除けなど
白は、財産運・浄化など
黒は、厄除け・魔除など



なんだそうです。



うーん、やっぱり緑色が一番嬉しいな。



ってことで、この飴を風水を取り入れて家の東側に飾っておこうと思います。



でも、東はベランダだから、夏には間違いなくどろっどろに溶けるな。





【東京から飛騨高山への行きかた(参考程度)】
http://www.hidatakayama.or.jp/
東京駅(東海道新幹線で約1時間50分)名古屋駅(JR高山本線で約2時間20分)高山駅
乗車時間:計約4時間10分



【にほんブログ村】