六義園



六義園と言えば?


と訊かれたら、ツツジと紫陽花だとワタクシは思っています。


ツツジはあまり好きではないので、ここには紫陽花を見に来るようにしています。


ゆえに、結構ご無沙汰。


本日は「みどりの日」で無料ゆえ、ちょいと駒込駅まで行って、立ち寄って参りました。


ってか、そもそも駒込駅が半端なくツツジが綺麗で、正直、ここだけで良かったかも。


六義園は「素晴らしい!」って感じではありませんでした。


六義園

六義園


六義園

六義園
この季節、ツツジ以外の見どころは新緑ってところかな?

六義園
写真からはワカリマセンが、人がめちゃくちゃいっぱい居ます。

六義園
道を譲り合って通るレベル。




ってことで、ツツジを確認してから、さっさと撤退したワタクシでした。


贅沢な入園の仕方だったわ。



六義園
【六義園(りくぎえん)】
東京都文京区本駒込6-16-3
入園時間 9:00~16:30
入園料:300円(本日は無料でした)


【にほんブログ村】