ホテル立山




雪の大谷の散策から室堂ターミナルに戻って参りました。



11時ちょい過ぎですが、団体客で混む前にランチを摂る事に。



ふらりと入ったのがレストラン立山だったのですが、



座った途端に、メニューに蕎麦の写真が見えたため、



「りんどう」に移動することに。



席が空いていない可能性も有るので、母を残してちょっくら見に行ってみました。



ホテル立山「りんどう」
フロアに居る団体客を迂回して、ようやく到達。

ホテル立山「りんどう」
ランチタイムは11時から。
良かった。まだ席が空いてるかも。




すぐに座れたので、メールで母に連絡。



数分後に合流いたしました。



ホテル立山「りんどう」
窓から見える景色も雪ですね、今は。

メニュー
母はBランチの帆立スープを選択していました。

メニュー
カレーもあるけど、気分じゃない。

黒部ダムシフォンケーキ
[黒部ダムシフォンセット 1,300円]
※黒部ダムシフォン単品だと850円


黒部ダムシフォンケーキ
ソースはキャラメルでした。
ちょっと甘い。
でも美味しい。




ランチの代わりにシフォンケーキを選んだワタクシ。



不思議とお腹が空いていなかったもんで。



まあ、おにぎりも買ってあったし。



さて、ラウンジを出ると、ライチョウのぬいぐるみが置いてありました。



誰も居なかったので、ちょっと弄るワタクシ。



ぬいぐるみ(らいちょう)
「りんどう」の前に置いてある ぬいぐるみ。

ぬいぐるみ(おこじょ)
ぐったりしたオコジョ。

ぬいぐるみ(らいちょう&おこじょ)
ちょいとライチョウの力を借りてみました。

ぬいぐるみ
ほら、ちょっと仲良さ気。




前回もここでケーキを食べたので、フードはよくワカリマセンが、



レストラン立山よりは落ち着くので個人的にはオススメです。





ホテル立山「りんどう」入口
【ティーラウンジりんどう】
富山県中新川郡立山町芦峅寺室堂平 ホテル立山3F
(室堂ターミナルとしては2F)
営業時間 7:00~18:30
営業期間:2015年4月16日~11月29日



【にほんブログ村】