稲穂




昨日病院で、診察の合間に栄養相談を受けて来ました。



何をどれぐらい食べたか訊かれるアレです。



ぼちぼち恰幅の良いワタクシとお別れせねば、周囲が口煩いもんで。



そこで分かったことは、ワタクシ、炭水化物を摂らなさ過ぎってこと。



そして、フルーツは食べねばならんものだったってこと。



アルコールのカロリーはハンパないってこと。



ワタクシの恰幅の良さはアルコールで出来ているってこと。



まあ、そんなことでした。



初回なので「今日はここまでにしといたるわー」的な感じはありましたが、



まあ、食事は及第点でした。



ご飯を食べないなら、ジャガイモを食べなさいと言われたぐらいで。



正直、どちらもそんなに食べたくないです。



で、栄養相談でやることは、直球で申せばレコーディング。



記録です。



今日の三食、何をどれだけ食べたかを書き留めるっつーアレ。



だったら病院は要らんのでは・・・



と思わなくも無いが、



まあ、診察のついでだし、暫くは続けてみようかなと思っているところ。



やけに上から目線で強気ですが、



アタシぃ、まだ本気出してないだけー



的な考えが無いわけではなかったので、



本気になれば減量できると思います。



ま、3kg痩せても、減量したことには変わりないもんな。



と今から考えている辺りが、ワタクシらしいっちゃーらしい。



一ヵ月後にワタクシが何を言うかを、期待しないで待っててください。



本日、早速、甘味をガッツリ間食してもうてるからな。



やっぱり二ヶ月計画にしておこうかな・・・。





【にほんブログ村】