しずく




本日は久々の快晴。



しかも明日からはまた雨。



隙間にできた散歩日和を有効活用すべく、



千葉県民Tを誘って京橋のしずくに行って参りました。



本日ワタクシが選んだのは・・・・・・



しずく
[杏みつ寒天にオプションで餡をプラスして800円(税込)]

しずく
実は昨日の栄養指導で「フルーツを毎日食べなさい」と言われたワタクシ。
ゆえにコレを選択致しました。

ってか、フルーツって嗜好品じゃなかったんだねと冗談で言ったらぶっ飛ばされそうでした。
毎日フルーツを食べろだなんて、どんなセレブ生活だよ。
と思っていたら「ワインのが嗜好品なんだから実を食べなさい、実を!」と叱られた。


しずく
毎度御馴染み、上野「うさぎや」の餡。




やっぱり先日母と来た際に出されたお茶のお代わりはサービスだったらしい。



それはともかく、杏ってなんでこんなに美味なんでしょうねぇ。



久々に神楽坂の紀の善の氷杏が食べたくなりました。



しずく
小麦アレルギーの千葉県民Tでも食べられる100%玄米トーストの2色餡。
よっぽどパンが食べたかったんだなぁと見ていて思いました。




やっぱりココ、おすすめです。





しずく
【シズク (しずく / shizuku)】
東京都中央区京橋1-5-8 三栄ビル1F
営業時間 7:00~19:00(L.O.18:00)
定休日:日曜、祝日



【にほんブログ村】