タヒバリ?




明日で開業から一ヶ月経つ北陸新幹線



今月末に再び利用するもんでチケット予約を入れたのだけれど、



結構空いています。



グランクラスは埋まっているけどね。



GWに北陸に行こうとするもホテルがなかなか取れないのだけれど、



皆、新幹線を使わずに何を使って移動するのだ?



と思っていたら、思い当たりました。



バスツアーがあるじゃん!



初めての北陸旅行なら、確実に観光地を回れるバスツアーを選ぶよね。



でも、ガイドブックに載っていない場所もいろいろ楽しいんですよー。



と、ワタクシなんぞは力説したいのだけれど、



あまり混んでも困るので、今は静かにしておこうと思います。



今は二時間で富山まで行けるようになったので、



今月末は早朝から富山県入りして長く遊ぶつもり。



今までGWに宿泊旅行するってことが無かったのですが、



今年とうとう、野望を果たすことが出来そうです。



春はイベントが盛り沢山だから、何処も混むんでしょうけれど、



それすら楽しもうと思っていたのに北陸新幹線が空いているなんて、



もしかしたら、GWは北陸、穴場かも?



と期待している今のワタクシです。





【にほんブログ村】