レストラン45
某牛肉店にハンバーグを食べに行ったら本日休業。
仕方なく他のお店を探していたら、並木通り付近で看板を発見しました。


レストラン45
レストランと書いてなければクラブかと思う電飾が目印です。

レストラン45
階段を降りた左側のドアを開けるとお店です。




「神宮ハンバーグ」という看板の文字を見て入ったのが『レストラン45』。



並木通り付近にあります。



地下への階段を降りていくと、これ、バーじゃね?的なドアがあり、



ドアを開けると白で統一されたお店が現れました。



メニューは「神宮ハンバーグ」一種のみ。



ランチだと1,900円(税別)ですが、夜にはプラス900円になるようです。



ステーキハンバーグ専門店ということで、お肉にコダワリのあるおみせっぽい。



看板にもA5ランクのサーロインを使っていると書いてあったもんな。



これは期待できるかも。



レストラン45
サラダがつきます。
これで二人分。
意外に量があって驚きました。


レストラン45
ご飯は小丼に入っていました。
ハンバーグはお箸で食べるらしい。


レストラン45
温泉卵つき。
ハンバーグは柔らかく、お箸で持つとホロホロこぼれます。
たぶん、つなぎが少なくて、ほぼお肉なんだろうな。
お箸というより、スプーンが欲しいかも。
上から掛かっているデミグラスソースは甘過ぎず美味。


レストラン45
シェフからのサービスですと出されたカボチャスープ。
めっちゃ美味しくて、ガツガツ飲んじゃいました。




本日からランチをスタートしたとのことで、



初日サービスってことなのか、スープを特別に供していただきました。



これがすごくなめらかで、まろやかで、美味しかったです。



サラリーマンランチにしてはちょっとお高いけれど、



久々に合う友達と隠れ家的なお店でランチを摂りたい人にはオススメかも。



扉からして、夜は一見だと入りにくそうなので、



ランチでウォーミングアップしてから夜に行くといいかもな。



ただし、ドリンク類はお高いとみた。



(個人の感想です)






レストラン45
【レストラン45】
東京都中央区銀座7-6-6 メトロビルB1F
ランチタイム 11:00〜14:00



【にほんブログ村】