uchikawa六角堂_03
[uchikawa六角堂(うちかわろっかくどう)]
富山県射水市八幡町1-20-13


uchikawa六角堂_01
六角形の組子がショップのアイコンのようです。

uchikawa六角堂_04
六角形を半分に切ったかのような外観。

uchikawa六角堂_02
手書きの看板が目印です。



ことりっぷに載っているのを見て、わざわざ向かったのが内川。


「六角堂」を探すのに手間取りましたが、


オープン時間ちょっと過ぎに辿り着くことが出来ました。


ことりっぷではサンドウィッチ押しでしたが、


どうやらランチでは荒屋カレーがおすすめのようです。


1,400円でドリンクも付いているしな。


しかし今回は、ことりっぷを見て来たので、同誌に従ってみる事にしました。


uchikawa六角堂_06
二階席を選択。
大小さまざまなテーブル席が五つあります。


uchikawa六角堂_05
おしぼりがなんだか独特。

uchikawa六角堂_07
メニューを見て・・・

uchikawa六角堂_12
「パルマ」を選んだ母。

uchikawa六角堂_08
メニューを見て・・・

uchikawa六角堂_13
「MJ・コンビーフサンド」を選んだワタクシ。

uchikawa六角堂_14
勿論、トマト抜きにして貰いました。

uchikawa六角堂_15
ほんのり甘いポテトサラダ。
さつまいもかも。


uchikawa六角堂_09
ドリンクメニューを見て・・・

uchikawa六角堂_11
「カフェオレ」を選んだワタクシ。
珈琲を色々試したくなるほど美味しかったです。


uchikawa六角堂_10
デザートメニューを見て・・・

uchikawa六角堂_16
「内川クレームブリュレ」を選択。
ちょって大きめの浅皿に入っていました。


uchikawa六角堂_17
とろとろの中身を覆うパリパリの表面。



母曰く、クレームブリュレが一番美味しかったそうです。


ワタクシは場所と改修方法が気に入りました。


一人でも、居心地よく過ごせそうなカフェです。


そもそも、女性が居心地よく居られるように、男性スタッフしか居ないらしいし。


次回はカレーを食べてみようっと。


さて、以下は、そんな六角堂周辺で見たものと、買ったものです。



内川04
この、赤くて目立つ「東橋」を目指すと、迷わずに「六角堂」に辿り着けると思います。

内川02
内川01
整備され、綺麗になったらしい「内川」。
昔は臭いがきつかったそうです。


内川03
これはたぶん、鳶だよね?

クリアファイル
射水市のキャラクターのクリアファイル。
意外と高く、一枚250円。


クリアファイル
裏はこんな感じ。
「川の駅」で買えます。



【uchikawa六角堂(うちかわろっかくどう)】
富山県射水市八幡町1-20-13
10:30~20:30(L.O.20:00)
定休日:月曜(祝日の際は翌火曜)
分煙(一人用の喫煙ブースあり、それ以外は禁煙)
http://inacafe.net/


【にほんブログ村】