北陸新幹線開業記念ぽち袋(E7系かがやきを描く)
[北陸新幹線開業記念ぽち袋(E7系かがやきを描く) 324円(税込)/5枚入・袋]




昨日、とちひめさんからのコメント



北陸新幹線開業記念グッズの臨時販売所「HOKURIKU BOX」があると知り、



本日ちょっくら行って参りました。



で、うっかり色々と買ってしまいました。



欲しいものは欲しいけれど、要らない物は要らない。



個人的には好き嫌いがキッパリ分かれる



Suicaペンギングッズのラインナップでした。



以下、ワタクシが気に入って購入したものです。



クリアファイル
[Suicaペンギン クリアファイル(E7系新幹線)]
見たら買わずには居られないクリアファイルもありました。
でも、どこかで見たな、このパターン。


瓶のふた
[北陸製菓ボトル入りビスケット 1,200円(税込)]
石川県の北陸製菓のビスケットが入っています。
黒糖味でサクサクしていて止まらん美味しさ~。
中身は勿論美味しいが、瓶もめっちゃ可愛いのです!


瓶側面1
瓶の絵柄は「不思議の国のアリス」です。
Suicaペンギンがアリスという設定。


瓶側面2
不思議の国のアリスのワンシーン、
「私を食べて」と書かれたクッキーを食べて大きくなるところ。


ビスケット
不思議の国のアリスの赤の女王。
目が攣り上がってる~。


手ぬぐい
[Suicaペンギンてぬぐい(めがね) 648円(税込)]
眼鏡と云えば、福井県の鯖江。
いつかは買いに行きたいと思っていますが、なかなか、ねぇ。


手ぬぐい
手ぬぐいを広げるとこんな感じになるらしい。
北陸3県(富山、石川、福井)分あったのですが、これが一番可愛い気がして購入。
富山ver.は、細かいチューリップ柄でした。


マグネット
[マグネット&メモ帳セット(E7系新幹線) 620円 (税込)]
毎度、ついつい買ってしまうこのセット




ビスケットは最高に可愛いし美味しいので、



ホワイトデーに如何でしょう?



あと、Suicaペンギングッズではないけれど、



NEWDAYSで見つけた北陸新幹線グッズをもうひとつ。



パスケース
[北陸新幹線Series E7 ICカード乗車券専用パスケース]
いつ使うのかは謎。




特設売り場で、ウキウキしつつ買い物が楽しめました。



とちひめさん、どうもアリガトウ。



誘惑には負けたけど、成果品を見る度にハッピーです。




【にほんブログ村】