豚肉粥
[豚肉粥セット 750円(税込)]
※点心(ミニ肉まん・あんまん)がつきます




未明から胃が痛い。



きりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきり・・・



的な。



出勤して直ぐに早退しようかと思ったけれど、



今日は夕方に来客があるので帰れない。



きりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきり・・・



正午になったら、なんだかお腹が空いてなくもない気配だったので、



酒豪Mにねだって、今日のランチはお粥にすることにしました。



で、選んだのが銀座6丁目の『好々亭(はうはうてい)』。



いつの間にやら人気店になっており、店内ぎっちぎち。



でも辛うじて相席で座ることができたので、お粥にありつけました。



(ちなみに皆さんは普通の中華定食を食べています)



お粥もいろいろあり、結構なやんだのだけれど、



ビタミンBを摂取しようと思い、豚肉粥を選択。



初めて食べましたが、チャーシュー入りのお粥でした。



味は濃い目。



ラーメン鉢目一杯にお粥が入っているので、結構満腹になります。



(消化は早いけど)



ここで初めてお粥を食べたけれど、



胃が疲れているときには、アリかも。





【好々亭】
東京都中央区銀座6-13-7 同郷会館ビル1F
月~金11:00~翌4:00(フードLO翌4:00)
土日祝11:00~23:00(フードLO23:00)
定休日:なし 



【にほんブログ村】