起雲閣の苔




3月14日の北陸新幹線のチケットをゲットするぞと心に決めた昨日のワタクシ。



もし取得できたら、日帰りででも富山に行くつもり。



定宿が3月14日は満室で取れないものの、



別に会員登録しているホテルが取れれば一泊するかも。



何はともあれ、2月14日の当否に懸けようと思っていた次第です。



が、



3月14日の運行開始日に北陸新幹線に乗るのはキツイのではないかと周囲に言われ、



それもそうかも~と思った今のワタクシです。



ギュウギュウの車内、



初日ゆえTVカメラも多かろう、



鉄道ファンも多かろう、



富山駅も大混雑であろう、



などと、諸々を想像したら、ちょっと萎えた。



そもそも前日まで福島に居る予定だし。



そんな強行軍、もう歳だから翌週が辛くなるだろうし。



ってことで、乗車日をずらすことにしました。



本日、5時30分から事前予約できるのだけれど、今日は断念。



たぶん、3月中には乗るんじゃないかな、



北陸新幹線。




【にほんブログ村】