黒酢
[桷志田(かくいだ)の食べる黒酢 ちょい辛 524円(税別)]

黒酢
黒酢以外にも玉葱、ニンニク、砂糖、米麹など色々入ってます。




「黒酢レストランの賄い食でフライにつけるソースとしてシェフが出した一品」



が、写真の食べる黒酢なんだとか。



黒酢好きとしては試しておかねばなるまいと思い、購入しましたが、



意外と甘い。



ワタクシには甘過ぎて、薄めないと食べられないので、



黒酢を追加して食べています。



でも、これがイケル。



絹生揚げなどを浸して食べることに、今、はまっています。



小さいながらも固体があれば、食品に絡めて食べ易いよね。



これでサンラータン麺とか作ったら美味しいかもなぁ。



って、作り方を知らないけれど。



検索するのも面倒なので、今は、もやしを絡めて食べています。



ウマウマです。



酸っぱいものがお好きな人には、ちょっと、オススメ。




【にほんブログ村】