喫茶店



自転車で通りかかり、その外観に惹かれて入ったのがSAKURAGI。


ネットではローマ字表記ではなかったのですが、


外の看板にはそうあったので、そちらで。


さて、扉を開けてみて、ちょっとビビリました。


こ、これは・・・


うず高く積まれた新聞、


壁いっぱいに飾られた種々雑多な品々、


今年の干支の置物、


美術展のポスター、


埃まみれの棚、


昭和の喫茶店にあったような椅子、


たぶん常連さんたちは喫煙者なんだろうと思われるテーブルの上の二つの灰皿。


何よりビビッタのは食器がうず高く積まれたキッチンシンク。


いろいろとドキドキしました。


衛生的に大丈夫か!? 的な。


これはこれで面白いけど。


カレーやシチューなどのフードメニューもありましたが、


それを頼む勇気はありませんでした。


年配のオーナーがお一人でやってらっしゃるらしく、


いろいろ手がまわらないのかもなぁと思ってみたり。


面白かったけれど、最後までドキドキしまくった喫茶タイムでした。


ハラハラ、ドキドキしたい方は、是非。


喫茶店

喫茶店
[ブレンド 400円]

喫茶店
溶けて変形したチョコと、笹串だんごが付いています。
変形していようといまいと、チョコは苦手。


お菓子
残すのは申し訳ない気がして、笹串だんごだけ持ち帰えりました。
食べるかどうかは未定。



【にほんブログ村】