高知アンテナショップ
[高知アンテナショップ まるごと高知]
東京都中央区銀座1-3-13 リープレックス銀座タワー
10:30~20:00(年中無休)




高知のアンテナショップは有楽町線の出入り口前にあるもんで、



この出入り口を使う際は必ず立ち寄ってしまう鰹好きのワタクシです。



そんな同店で本日発見したのが、



お湯に溶くだけで本格お味噌汁になるという「宗田だし味噌」。



宗田節の香りとうまみが溶け込んでいるんだそうです。



これ、出張時に使えそうじゃないですか!?



現地で刻み葱とかお麩とかを買って投入しちゃえばいいんですもんね。



ワタクシの妄想では、産直のお刺身をマグカップに入れて、この味噌を入れ、



沸騰したお湯を投入するというお味噌汁が美味しそう。



いや、絶対美味しいと思う。



常温保存だし、



いそいそと出張用のキャリーケースに入れた帰宅後のワタクシです。



宗田だし味噌
[宗田だし味噌 432円(税込)]



【にほんブログ村】