JR東日本では、「東京駅開業100周年記念 Suicaで行こう!買おう!わかるかな?鉄道の歴史クイズラリー」を2014年11月22日(土)~12月23日(火・祝)まで開催。

「鉄道の歴史クイズコース」と「お買いものコース」が設定されており、クイズコースは、端末設置箇所のうち5箇所または3箇所を巡り、各箇所のクイズコース端末から出題の三択クイズにSuicaでタッチして解答するというもの。

端末設置箇所は、東京ステーションギャラリー(東京駅丸の内北口改札外)、鉄道博物館、旧新橋停車場、マーチエキュート神田万世橋、桜木町駅南改札外の計五箇所。

クイズ解答後に東京駅八重洲中央みどりの窓口内のゴール端末にタッチすると、抽選会に参加できる。

5箇所の端末全てでクイズに参加すると、パーフェクト賞として「東京駅開業100周年記念Suica」や「東京駅開業100周年記念クリスタルブロック」が計600名に当たり、
それ以下の端末での解答で、3問達成賞として「東京駅開業100周年記念ICカード乗車券専用フラットパスケース」「Suicaのペンギンペンケース」などが計1,800名に当たる。
上記に外れたとしても、20,000名に「東京駅開業100周年記念ポップアップメモ」が抽選で貰える。
3問達成賞は、パーフェクト賞の抽選にもれた場合も対象。

「お買いものコース」は、Suicaほか交通系ICカード利用での買い物にて、当日に限り抽選会に参加可能で、賞品は「Suicaのペンギンシール」。

各賞品はなくなり次第、終了。




スタンプラリー開始からそれなりに日にちは経過していますが、



本日ぷらりと参加して参りました。



新橋→神田→東京駅のコースで。



ついでにマーチエキュート神田万世橋で買い物もしたので、



両方のコースへの参加になりました。



先ず、お買い物コースの端末にタッチしたら、シールが当たりました。



シール
[Suicaのペンギンシール]




続けて、3問達成賞として端末にタッチしたら、



下のものが当たりました。



賞品
[鉄道博物館ペア入館券]




昨日、籤に当たりそうな気がしていたのだけれど、



こういうことだったんですね。



本当は来年のカレンダーが欲しかったんだけどなぁ~。



ポップアップメモ
[東京駅開業100周年記念ポップアップメモ]

ペンケース

ペンケース
[Suicaのペンギン ペンケース]



【にほんブログ村】