揚げ栗
[茨城県笠間市産 揚げ栗]




新橋SL広場で、全国21地方都市の物産を集めた



「商店街と地方都市との交流物産展」を開催しているそうな。



11月6日(木)と11月7日(金)の11時から20時までだそうで、



本日、午後イチに酒豪Mに呼ばれたら、写真の栗をくれました。



「御姐さん、栗が大好きでしょ」



と言いつつ。



ランチタイムに新橋まで行っていたんだそうな。



初めて食べるよ、揚げ栗なんて。



栗のブランド、笠間産なんですって。



揚げ栗
渋皮栗をまるごと揚げて、塩を振りかけているっぽい。

揚げ栗
甘さは一切無く、おつまみみたいな感じ。
おつまみっつーか、スナックっつーか。




真黒田さんにもあげたら、



「からあげ喰ってるみたいだ」



ですって。



うん、絶対違うね、その感想。



今日は夕方から雨だから空いているかもしれませんが、



明日は金曜日だし、混むんじゃないかなぁ。



ちなみに酒豪Mは(どこ産かは訊いていませんが)日本酒三本購入したそうな。



コロッケやメンチカツ、活あわび焼きや唐揚げなど、



ツマミになりそうなものが沢山ありそうですよ。



明日、覗いてみようかなぁ・・・



と思っているような、新橋まで行くのが面倒なような。



とりあえず、明日、晴れたら考えたいと思います。




【にほんブログ村】