Rose




通勤時、会社近くのいつものコーヒーショップに入り、



「アイスコーヒー、ラージで」



といつも通りに注文したら、



「サイズは?」



と訊かれたもんで、



「大きい方で」



と言い換えたら、



「ラージサイズで宜しいですね」



と言われた。



ここでイラッとしたら要注意。



今日のワタクシは相当余裕のない女になっているということである。



「ええ、それで」



とニッコリ微笑んでこそ、平日ラストの金曜日を楽しく乗り切れるのである。



・・・・・・と、呪文を唱える。



最近、イラッとする自分に警戒する癖がついたワタクシ。



自分をコントロールできないオバサン社会人にはなりたくないという理想があり、



“いい歳なのだから”とヒステリックな言動は取らないように厳重に気をつけているところ。



社会人を長らくやっていると、様々な“歳ゆえに”な言動を目の当たりにするわけで、



あの醜態を晒すのだけは絶対に嫌だと恐怖している次第。



マジ、自分をコントロールできなくなるのが一番の恐怖。



まあ、そういう理由で、



今日も「イラッ」を顔に出さないよう一日頑張りたいと思いまする。





【にほんブログ村】