柏屋菓子店
[柏屋菓子店]
東京都中央区銀座4-11-5
定休日:土曜・日曜・祝日
営業時間:8時から


柏屋菓子店
[栗蒸し羊羹 190円/一切れ]
甘さ控えめですが、餡の味がめっちゃします。




本日は木挽町の「ぐーばーぐ」で日替わり定食800円を食べて来ました。



近所の飲み屋のおねーさんがおススメだと仰ったもんで酒豪Mと向かったのですが、



味は普通。



普通っつーか、ファミレスっぽいっつーか。



まあ、そんな感じでした。



ってことで、美味しいものを補充したくなり、



斜向かいの柏屋菓子店に立ち寄った次第です。



豆大福を買わずに栗蒸し羊羹を買うところが季節感あるよねぇ~



的な。



帰社後、早速食しましたが、素朴で美味しい。



安いところが秀逸ですわな。



最近よく「すあま」を目にするのですが、



あまりにも見るもんで、多分食べたいんじゃないかな、ワタクシ。



「ういろう」系のモチモチした食感が大好きなので、



次に目にしたら、是非買おうっと。



と言いつつ、



まだ暫くは栗ばっか食べちゃうんじゃないかって気もする今日この頃です。




【にほんブログ村】