柿




い~し や~き いも~。



今秋初の石焼き芋屋さんが通りました。



秋ですねぇ~秋なんですねぇ~



そんな秋の夜長、私の左足親指の爪がまたまた巻きに入りまして、



ギュウギュウと肉に食い込んで自己主張をしております。



先日、入浴後にちょっとした激痛と闘いつつ爪を切ったのですが、



ビビリ過ぎて何の改善も為されてはおらぬに等しい状態となっております。



巻爪用のプロテクター的なやつも填められんほどの窮状。



うーむ、またまた皮膚科で切開されて来るべきか? べきなのか?



と悩む日々です。



そこではたと気付いたのですが、



日中のパソコン仕事により、夜は目があまり見えていないんですよねー



そんな目で、足の爪を処理しようなんて考えが温かったんですな。



こういうことは休日の日中にやるべきよね。



でも勇気が湧かずにズルズルと日を送ってきたゆえの窮状。



週末は散歩に出かけると決めているのに、この爪では、なぁ。



と、よーく爪を見てみたら、水ぶくれが出来ておった。



これは・・・ひょっとして・・・化膿?



既に爪が皮膚にブッ刺さり、



こういう症状が大好物な黴菌に進入を許しちゃっているんじゃぁ・・・?



こんな状態で病院に行ったら、



“爪を半分縦に切って”



っていう施術をされちゃうんじゃなかろうか。



コワイ、怖すぎる。



ってことで、明日の帰りにマキロンでも買って、自然治癒を試みようっと。



爪を半分剥がされるより、遥かに我慢できそうな気がする。



もしくは、いっそ



水ぶくれを針で突・・・




【にほんブログ村】