立山連峰




立山に意外と何度も来ているワタクシ。



それも母と。



ってことで、後ほどその景色を別エントリーでご紹介するとして、



先ずは食したものを羅列してみまする。



ちなみに今回は、室堂のみを散策致しました。



室堂
[立山室堂]
富山県中新川郡立山町芦峅寺


室堂
綺麗過ぎて毎度、ここは天国かっ!! と思うワタクシです。

室堂
大阪府の地図みたいな雪渓ですね。




オヤツを持っていたにも関らず、室堂にある様々な施設で食べ物を購入。



山の上なので、ものごっついお高いのかと思いきや、



意外と良心的価格となっております。



カレーライス
[カレーライス 800円らしい]
立山室堂山荘で食す。
さらさらのルーがワタクシ好みです。
ルーはたっぷりめ。


ソフトクリーム
[バニラとブルーベリーのミックス味のソフトクリーム 360円だったかも]
みくりが池温泉の「喫茶みくり」で買って外で食べる。
涼しいのに、ごっつい勢いで溶けるソフトクリームが謎。


ケーキセット
[ケーキセット 1,100円~]
室堂ターミナルにある「ティーラウンジりんどう」で食す。
奥はダム湖を模したシフォンケーキだそうです。


アップルパイ
[ケーキセット(アップルパイ) 1,200円]
上からリンゴジャムっぽいものが掛かっていますが、これは不要かもな。


抹茶カキ氷
[抹茶カキ氷 300円だったと思う]
基本、こういうものは食べないのですが、魔がさしました。
ごっつい甘くて結局は最後まで食べられなかったという結果に。




山の上で食すものは、その環境からか、食が美味しく感じますね。



そして空気が綺麗なので、気管支の弱いワタクシでも咳が出ないという環境。



“空気の綺麗なところで静養”って、ほんと大切だなぁと思った次第です。



いつか泊まってみたい・・・。




【にほんブログ村】