東京駅




全く出張準備に気が乗らない本日のワタクシ。



結構出張が多いもんでキャリーバッグの中にグッズを入れっぱなしにしているのですが、



入れっぱなしというだけあって、次に開けた時は前回使ったままのものが入っている。



つまりは、化粧品や選択洗剤など、不足しているものが沢山あるのです。



毎度、使わないものは置いて行こうと思うのですが、



根が心配性なもんで、



雨対策、紫外線対策、暑さ対策、寒さ対策など、



色々対策を考えていたら荷物が嵩むという・・・。



この時期に何故、寒さ対策を考えているかというと、



週末に立山にトレッキングをしに行こうと思っているからです。



夏のキラキラしたあの世界をもう一度見たい。



来夏には北陸新幹線が通っているから、たぶん立山はダダ混みするだろうし、



比較的空いている今年が好機って気もする。



本当に素晴らしい場所で、長年の散策するのを憧れとしているワタクシです。



今生で見られる天国がもしあるとすれば、あの場所がその一つって気がする。



老後に思い出してお茶を美味しく飲めるような、



そんな世界を脳に残存映像として焼き付けたいと思います。



晴れるといいな。



たった一日だけでもいいから晴れて欲しい。



と、切に願っている今のワタクシです。



(手荷物の都合が主とも言える)




【にほんブログ村】