image
[平日サービス ランチかき揚丼 1,000円(税込)]
味噌汁、香の物付き
※上に乗っている黄色いのは卵です←これが美味しい




ランチ時、酒豪Mに「がっつりと美味しいものが食べたい」と呟いたら、



こちらのお店に連れてきてくれました。



ビルの地下一階にある小さな天ぷらのお店です。



ビルの一階が鰻店。



激しい誘惑に耐えつつ、地下に降ります。



それなりに早い時間だったのに、既にカウンター席は満席。



人気店なんですな。



我々が席に着いた後にも、次ぎ次ぎに人が入ってきます。



オヒトリサマ率が高いみたい。



ちょっと迷って、かき揚丼を注文。



平日“限定”であるのならば、ここはやっぱり頼むべきでしょー



意外と早く出て来た丼のフタを開けたら、一番上に乗っているのは半熟卵。



期待感が高まります。



かき揚の中にはサイコロ状に切られたサツマイモやタマネギなどの野菜がゴロゴロ入り、



甘辛いタレが丁度良い感じでかかっています。



濃いめのタレですが、後味はさっぱり。



これはハマルかも~



昭和時代生まれなもんで、半熟卵は最後まで取っておくワタクシ。



最後に口に頬張れば、口の中でトロリと広がる黄身の味。



至福ですにゃ~



良いお店を教えて貰いましたわ。



一階の鰻店はよく来ますが、地下にも美味なるものがあったんですね。



至極満足なランチタイムでした。



美味なるものは正義ですじゃ。



そんな感じでオススメです。



image
てんぷら 阿部
東京都中央区銀座4-3-7 スバルビルB1F
ランチ 月~金 11:30~14:00 (土・日・祝 11:30~15:00)
ディナー 17:00~21:00
定休日:無


【にほんブログ村】