バナナジュース
バナナは2本、フローズンヨーグルトも2個使用。
糖分はこれでOK。


バナナジュース
バナナを適当に折ってフローズンヨーグルトをゴロゴロ投入。

バナナジュース
牛乳ではなく、ヨーグルトドリンクをコップ(大)一杯分を投入。

バナナジュース
固まりがなくなるまでミキサーにかけて、

バナナジュース
コップに入れるだけ。

バナナジュース
見た目は普通のバナナジュースですが・・・。




写真を多用して大袈裟な記事を作ってみました~



カリウム摂取のためにバナナを食べねばーと思って思い腰を上げたワタクシ。



でも、正直、そのままバナナを食べるのは苦手です。



一房買うと、定期的に食べることが出来ずに必ず最後は黒くなるため、



最近は高いけれど一本買いをしておりました。



“高いんだから、ちゃんと食べなきゃ”



と強く念じて食す日々。



でもなぁ~、やっぱり食べにくいんだよなぁ~



昨晩冷凍庫を整理したら、賞味期限が怪しいフローズンヨーグルトを発見。



アイスも殆ど家では食べないワタクシ。



フタを捲ったら、霜がついておったものの、捨てるのは勿体無い気がする。



ってことで、バナナジュースにすることに致しました。



普段は牛乳と氷を使うのですが、今日はヨーグルトジュースで作ることに。



作ってみたら、とても美味しくて驚きました。



ってか、これ、スムージーって言うべきなのかな?



シェイクって言うべきなのかな?



気になって検索してみたら、



“凍らせた材料を使う”のがスムージーらしいってことが発覚。



もう、普通にバナナジュースでいいです。



こういうのを作り始めたら、何でもミキサーにかけてしまいそうですよね。



アボカドと豆腐と投入でドリンクを作ったらどうかな・・・



とか色々考えてみたり。



そんなこんなで今回作ったバナナジュースの失敗点は、



レモン汁を入れなかったことかな。





【にほんブログ村】