傘
[つむぎの晴雨兼用の折り畳み傘]
「軽いものを」と注文して示されたものの一つです。
色でめっちゃ悩んだ。


傘
渋いような、モダンなような。
近くで見ると濃い色に見えますが、差すと・・・


傘
緑が爽やか。

傘
「黒骨だからね」と言われましたが、
黒骨が良いってことなのかな?




いまどき珍しい傘専門店『堀口傘店』。



本日、何度目かの正直って感じで行って参りました。



目当ては、出張時に使える晴雨兼用折り畳み傘。



軽くて細くて柄がシンプルなもの、という要求で選んだのが写真の一品です。



問題は45cmという長さでしたが、



晴雨兼用傘で長いものはあまりないそうです。



晴れているのに大きい傘を差していると、



「あの人、雨傘を差しているわ」



と思われるからなんだとか。



日傘だと、顔と首を陽射しから守るだけで良いというのが理由。



そうかぁ。



雨が降ると、デブは幅広い傘が安心なんだけどなぁ。



若干、妥協した感もありますが、



色は好みだし、軽いし、細いし、紬だし、



気に入りました。



折り畳みの傘は保存するのも廃棄するのもコンパクトで、



本数持っても罪悪感が薄いのが良いですな。



ちなみにワタクシは傘を紛失したことが一度もありません。



だから、ずーーーーーーーーっと同じ傘を使い続けねばならんという状態。



いい加減、飽きる。



根津
【堀口傘店】
東京都文京区根津2丁目28-5
根津駅(駅から0.3km)


【にほんブログ村】