葱屋みらくる
[葱屋みらくる 神楽坂店]
東京都新宿区津久戸町3-15 津久戸ビル




帰郷。



東京には飛行機で来るのだと、昼過ぎに母からメールあり。



ゆえに今日は、定時過ぎに会社から帰路に着きました。



帰路に着く過程で、ちょっと色々あったんですが、



それはまた別の機会に。



さて、ノープランで帰宅したもんで、



冷蔵庫にはレタスしか入っていない状態。



外は、にわか雨。



買出しに行くガッツが皆無だったもんで、



神楽坂界隈で食事をすることに致しました。



選んだのは、開店当初から入りたいと思っていた『葱屋みらくる』。



全国各地の葱が食べられるお店で、



葱ってこんなに美味しい食材なんだと思えました。



で、最近ワタクシが気になっている栃木県が産地の日本酒を選んでみたり。



なかなかヨロシイひと時になりました。



さて、母ですが、暫くは居てくれるようです。



家がキレイになって良いわぁ~



と言ったら「家政婦じゃない」と、怒られるかもな。





【にほんブログ村】