タイサンボク




何かをやろうと誘って、「やってもいいよ」と答える人が苦手です。



その上から目線の回答にイラッとしてしまうんです。



普通に「うん、やろう」と言えばいいものを・・・。



どうしても過敏に反応してしまうNGワードというものは消えず、



「わかりかねます」とか、



要るか要らないかの回答に「大丈夫です」を使われるのも苦手。



ジジイとか、ババアとか口にする女性も苦手。



別にワタクシはオバハンと呼ばれても不快に思わない性質なのだけれど、



女性がそういう呼称を使うのを耳にすると、汚いなぁと思ってしまうんです。



出来ればお近づきになりたくは無い感じ。



ワタクシ、特に最近「言霊(ことだま)」の力を信じていて、



口にする殆どが実現していくことに驚いています。



口にするとそうなるのは数年前からですが、



それが長らく続いているもんで、ちょっと怖れても居ります。



だからなるべく、良い言葉を使おうと思っているところ。



暴言を吐くことはあるとは思いますが、



なるべく理性で感情をコントロールできる大人でありたいと切望している次第です。



だから先の「やってもいいよ」という回答も、



なるべくはスルーして反論は控えようと努力中。



数年後の自分が、今よりもマシな大人であればいいなぁ。



トルストイ


【にほんブログ村】