葉うちわ
[葉うちわ(グリーン) 800円(税別)]
W180×D7.7×H360mm
材質:ポリプロピレン、和紙




団扇が好きです。



家には3本、会社に1本、持ち歩きに1本、拘って購入したものを所持しています。



でもね、会社に置いてあったはずの団扇が、最近見当たらないんです。



書類に挟んで机のどこかにあるはずなんだけれど、



未だに見当たらない。



ってことで先日、秋葉原の雑貨店で写真のものを購入しちゃいました。



葉っぱの形状で、持ち手は樹脂。



程よいしなりがあるもんで、柔らかい風が起こります。



何より形状が可愛いよね。



と、千葉県民Tに自慢したら、



「ピクミンみたい」



と呟かれました。



以来、可愛さ倍増です。



タオル
[マフラータオル 販売価格失念(でも数百円でした)]




散歩中に発見したのがこのマフラータオル。



たぶんワンコインぐらいだったので即買いしたんだと思います。



タオル好きなもんで、タオルを見ると、つい買ってしまう癖があるワタクシ。



この季節は汗をたんまりかくもんで、言い訳が出来、購入量も増えます。



その割には何故かいつも不足している感は拭えない。



ぼちぼち一張羅な“ここぞ”という時に持つタオルハンカチが欲しいわぁ。



以上、最近購入した緑のものでした。




   


【にほんブログ村】