ジャーマンアイリス




近所のスーパーに、魔人ブウ(善)に似た店員さんが居りまして、



ワタクシはその人を、「接客業の神」と心の中で呼んでおります。



ソフトな神対応が特徴で、レジ時間がストレスフリー。



何がどう、そうなのか? と訊かれても端的には申せないのですが、



とにかく、その人がレジ担当になると、アタリなのです。



さて、その真逆に、ストレスしか与えない駄目駄目アルバイトが二人居ます。



一人は篭から食材を取り出してレジを通し、



全てを台に並べて置くという意味不明な行動をとる高齢女性。



もう一人は、客がどれだけ並んでいても絶対にレジを開けず、



何かを読んでいるフリをし続けて先輩に叱られることを繰り返す怠惰なアルバイト。



彼らに当たると、こちらがストレスまみれになるのです。



最近、神の姿を目にしないと思っていたら、



本日、かなり久々にレジに入っている姿を見ました。



ラッキー。



で、篭をレジ横の台に置いたら、



担当したのは若い娘さんでした。



どうやらレクチャーをしていただけらしい。



残念すぎるー。



神に接客してもらうと、とても癒されます。



棘の無いソフトな話し方はヒーリング効果があるらしく、



この人、ホストとかやれば人気がでるだろうになぁと思うことも。



見た目は魔人ブウ(善)ですが、



他人を癒す力は見た目じゃないよなぁ~としみじみ思う今日この頃です。



(ちなみに、めっちゃ褒めてます)





【にほんブログ村】