ブルーインパルス



17時半頃、自宅上空で耳慣れない飛行機の音。


定期的に音がするもんでベランダに出たら、


ブルーインパルスが飛んでおった。


びびった。


慌ててカメラを取りに室内に戻り、


数分後に我家上空を飛来した姿を激写。


テンション、だだ上がり。


興奮しておったら、


斜め下のマンションのベランダにも、


ちらほらと見物して居られる方々が。


やばい。


今のワタクシは無防備にも前髪を大五郎のように留めておる。


キャー恥ずかしい。


と思ってしゃがみつつも、


今撮ったブルーを見てニヤニヤしておりました。


嬉しすぎる。


検索してみたら、区のHPに案内が出ておった。


2020年東京オリンピック・パラリンピック開催に伴う改修のため、スポーツの聖地として親しまれてきた国立競技場は、56年の歴史に幕を下ろします。最後のイベントとして「SAYONARA 国立競技場 FINAL “FOR THE FUTURE”」が開催され、プログラムの一つとして、ブルーインパルスの展示飛行が行われます。その際、新宿区上空を通過し、騒音が発生する恐れがありますがご理解のほどよろしくお願いします。

事前訓練:平成26年5月30日(金曜)午後5時30分~6時のうち10分程度

本番:平成26年5月31日(土曜)午後5時30分~6時のうち10分程度

発進帰投飛行場:航空自衛隊入間基地

展示機数:6機

航過飛行内容:水平直線飛行

航過回数:4回



全く知らなかった。


ものすごくラッキー過ぎて、嬉しすぎる。


惜しむらくは、


ブルーが速過ぎて、


カメラのズームが間に合わなかったことかな。




【にほんブログ村】