嘉右衛門町
「蔵ノ街デ タカラモノ サガシ」を略して「クラモノ。」
栃木県栃木市嘉右衛門町界隈で、
2014年5月24日(土)と25日(日)の二日間開催。
開催時間:11:00~16:00




重要伝統的建造物群保存地区の「蔵の街」嘉右衛門町界隈で



今日と明日の二日間開催されるのが、



手作り雑貨・菓子などの販売やライブパフォーマンスなどが見られる



総合イベント「クラモノ。」です。



本日も、明日の天気予報も晴天。



絶好の「クラモノ。」散策日和でした。



ワタクシと千葉県民Tは、栃木駅から徒歩で散策。



以前訪れた時とは異なり、街には人が溢れ、かなり盛況でした。



蔵の街観光館
[蔵の街観光館]
ワタクシ、未だに入ったことがありません。


なすび食堂
[なすび食堂]
以前来た時は見逃したお店。


ペンケース
途中の「陶珈紗」で布小物を購入しました。
オフ日のペンケースとして使うつもり。
756円なり。


五十畑荒物店
やっぱり気になる「五十畑荒物店」。
今回は入りませんでしたが、次回は是非寄りたいと思います。


嘉右衛門町
嘉右衛門町エリアの「Lydie」というワッフルのお店と「溶岩焙煎珈琲」。

ル・シェーヴルフイユ
神明神社向かいの空き地に出店していた「ル・シェーヴルフイユ(Le Chevrefeuille)」。
那須にあるお店らしい。


ル・シェーヴルフイユ  焼菓子
ここでカヌレなどを購入致しました。
カヌレは一つ200円。


九十九豆外観
「ツクモマメ」と「cafe bazzar」。

九十九豆
[九十九豆]
骨董店ッポイ感じ。


油伝味噌
[油伝味噌]
「クラモノ。」のライブ会場です。
小さなお店が沢山出ています。


油伝味噌
[油伝味噌の蔵]

tubu
「tubu」という帆布のかばんと小物を売るお店で購入したもの。

tubu
[通帳ケース 1,400円]
内側がペンギンの絵柄の布地でカワイイのです。




こういうマルシェっぽいのって、見ているだけでも楽しいですよね。



春は屋外でのイベントが全国各地で様々あり、



散策するには丁度よい気候。



本日の栃木市のこの界隈は、心地よい風が吹いていて、



気持ちの良い一日でした。



歩数は15,416歩。



休んでいる時間が多かったのかも・・・。



蔵のまち直売所
[蔵のまち直売所]
ここもワタクシの目当てのお店。


野菜
おかひじき(150円)、わさび菜(100円)、ブロッコリー(180円)を購入しました。
「おかひじき」は茹でてドレッシングなどをかけて食べるのが簡単な方法なんだとか。
栄養豊富で、カリウム(100gあたり680mg)の他に、
カロテン,カルシウム,マグネシウム,リン,鉄分などのミネラルも豊富に含まれています。
初めて食べましたが、シャキシャキした食感でちょっと不思議。
美味しいです。


田楽だんご
[田楽だんご 380円]
栃木駅前の「武平作だんご」で購入。


田楽だんご
小龍包みたいな形状の団子で、中にはこしあんが入っており、
上からは、みたらしのタレが掛かっております。


【にほんブログ村】