自家焙煎cafe' ちゃんと
【自家焙煎cafe' ちゃんと】
東京都文京区本駒込3-32-4
10:00~19:00
定休日:月曜、第2日曜


自家焙煎cafe' ちゃんと
子供のおもちゃが色々あるので、ここはママさんたちの憩いの場なのかも。

自家焙煎cafe' ちゃんと
なんだかとてもコダワリのあるお店っぽい。

自家焙煎cafe' ちゃんと
珈琲と、お腹が空いていたので胃が膨れるものをチョイス。

自家焙煎cafe' ちゃんと
[ちゃんとのフェアトレードブレンド(中深煎り) 520円]

自家焙煎cafe' ちゃんと
[おからとじゃがいものドーナッツ 320円]
揚げたてアツアツのドーナツです。
もちもち過ぎて、フォークでは切れないため、手で割って食したワタクシ。
親指・ひとさし指・中指がアチッアチッって感じで熱かった。




本日も文京区を散策。



小石川植物園から東京大学総合研究博物館小石川分館を経て、



本駒込界隈まで気付いたら辿り着いておりました。



地図で見た目的地に向かって歩いていたら、



途中でカフェ発見。



なんかツボな外観。



迷わず入店いたしました。



内装も、なんかツボ。



いやぁ~ん、好みィ~



というトキメキを内に秘めつつ、メニューを拝見。



さすが、豆を販売しているだけあって、珈琲メニューは充実。



迷うものの、初めてだから、店名が付いているブレンドが無難よね。



ってことで、「ちゃんとのフェアトレードブレンド(中深煎り)」を選択しました。



正直、美味しい。



ミルクを入れると、よりマイルドで美味しい。



なんでワタクシは珈琲豆を買って帰らなかったんだろう?



己の行動に疑問は残るものの、



また是非、界隈を散策したら立ち寄ろうと思います。



界隈を散策・・・



近いのは六義園ぐらいか。



ってことで、紅葉の季節に再訪したいなと思います。



忘れるなよ、ワタクシ。



と、刷り込みしてみたり。



自家焙煎cafe' ちゃんと
都営三田線・千石駅が近いと思われます。


【にほんブログ村】