おしゃらく
【Dining蔵 おしゃらく】
栃木県宇都宮市宮園町8-9 (松が峰教会の向かい)
昼:11:30~14:30(LO14:00) 土日~15:00(LO14:30)
夜:18:00~23:00(LO22:00)
定休日:月曜

おしゃらく
駐輪コーナーのほか、駐車スペースもあります。

おしゃらく
昭和13年に建築された大谷石蔵を改築したお店なんだそうです。


松が峰教会を見ていたら、すぐ向かいに大谷石の蔵を発見。

暖簾が掛かっているので、料理店らしいと判断し、ランチを摂ることにしました。

美養膳
[美養膳プレート 1,400円(税込)]
玄米入りご飯,鶏のコラーゲンスープ,珈琲 or 紅茶,デザート付き。


初かつおたたき
[初鰹のたたき ポン酢がけ]
※肉料理 or 魚料理を選べます


おしゃらく
[出し巻玉子、新じゃがいも天ぷらのカレー塩がけ、南瓜の天ぷら塩がけ]

おしゃらく
[セリと茸の胡麻和え、サーモンと新玉葱のマリネ]

おしゃらく
[ラタトゥイユ、自家製豆腐、サラダ]

おしゃらく
[50%玄米が含まれたご飯]

おしゃらく
[デザート(苺のババロア、パウンドケーキ)、珈琲]


ほの暗い蔵。

ほんのり照らされた灯かり。

その下で供されるプレートは、ワタクシ的には満足できる内容でした。

独りでも入りやすいし、居心地も良い。

化粧室も蔵の雰囲気にマッチしていて、小綺麗。

思いつきで入店したものの、なかなか気に入りました。

ワンプレートはあまり好きではないのですが、

このランチは全て美味しくて(じわじわ満腹にもなる)、

とても良かったです。

特に、南瓜の天ぷらはゴロンと大きいのにホクホクで美味しかった~。

食事や雰囲気が気に入るお店を発見したら、

街のイメージも上がりますよね。

また来ようっと。


【にほんブログ村】