籠や
【籠や】
栃木県足利市家富町2312
営業時間: 12:00~17:00
月曜日定休(臨休あり)
鑁阿寺の横にあるのですが、看板がちょっと解り難い。
すなわち、隠れ家的なお店です。


籠や
玄関下に黒板があり「ひっそりと営業しています」の文字が。

籠や
街灯がめちゃくちゃ可愛い!!!!!



昨日購入したガイドブックに載っていたのがこちらのお店。


籠といえば高価なもの。


一応は覚悟して入店したものの、意外に安価な竹雑貨も置いてありました。


本当は小銭入れが欲しかったのだけれど、


今の小銭入れが気に入っているもんで、結局はやめて・・・


で、こんなものを発見しました。


竹製品
何かわかりますか?

竹製品
きゅぽっと蓋が開くんです。

竹製品
中に入っているのは竹製の耳掻きなんです!!
これで3,080円。
ちょっと耳掻きは細くて折れるんじゃないかと心配になるけれど、竹ですし。



すごく良い出会いをしたと、満足至極。


猛烈な達成感を味わっているところです。


無駄に耳掃除をしてみたり。


いやぁ~、旅は物との出会いを齎しますなぁ。


満足じゃ。




【にほんブログ村】