みかく
[定食 1,080円]
今日は5品より2品を選べました。
ワタクシが選んだのは、長尾鯛の昆布〆と鰹のたたき。


みかく
[蕗と厚揚げの煮物]
実はワタクシ、蕗の煮物が大好物です。


みかく
[長尾鯛の昆布〆]
ちょっと珍しいらしい。


みかく
[鰹のたたき]
鰹好きゆえ、最高に幸せなひと皿。
とろ~んとした食感で美味でした。


みかく
[あら味噌汁]
ちょっと待ち時間が長かったのでオマケなんですって。
めちゃくちゃ美味しかったです!!


みかく
酒豪Mが頼んだ穴子の白焼き。




本日も酒豪Mとランチを摂りに行って参りました。



魚料理が美味しい『みかく』に。



それほど遅くはなかったはずなのですが、店内はほぼ満席。



いつの間にこんなに大混雑するようになったのだ?



もはや穴場感は皆無。



それでも座れたので、とりあえずは良かったです。



毎度、にぎりを食べたいと思って来るものの、



入店前になると気分が変わってしまう不思議。



今日も定食にしてしまいました。



相変わらず料理は美味しく、



「午後も仕事を頑張ろう!!」



と思える感は有り難い限りです。



実は今度、晩に行くんですの。



楽しみで仕方ない感じ。



どんな料理が食べられるんだろう?



その期待感を上げるために、



暫くは別のお店でランチを摂ろうと思っている今のワタクシです。




【にほんブログ村】