シルクストール
[桐生織(きりゅうおり)のシルクストール]
桐生織物記念館で購入いたしました。
たぶん産直なので他所よりも安いと想像されます。
それでも個人的には高かった。


シルクストール
シルクファーというらしく、ぼかしが入っています。
シルク100%


シルクストール
見た目は重いものの、持つとごっつい軽いし、ほわほわ感触。

桐生織
他に桃色、黄、紫があり、全て好みで、ごっつい迷いまくりました。

ぐんまシルクハンカチ
[ぐんまシルクハンカチ]
草木染(茜)だそうです。
藍工房正田


栃木のトマトジャム
ポルトフィーノの「栃木のトマトジャム」
乗り継ぎ駅であるJR小山駅改札出た右側にあるお店で購入。
ここで初めて、小山駅が栃木県だったことを知りました。




群馬県桐生市の特産である絹織物。



実は桐生へ行ったら、是非一枚購入しようと思っていたんですの。



この日は生憎朝から若干肌寒かったもんで、



購入時に選んだものも、「少しでも暖かそうなもの」でした。



めちゃくちゃ悩みましたが、青色を選択。



最近買っている服が紺ばかりなので、合わせ易いかなと思って。



オレンジや緑、ピンクのストールは持っているけれど、



青は持っていなかったのも選択理由の一つでした。



今はとても満足しています。



買ってよかった~



月曜日、少し肌寒くなってくれないかなぁ~



と、今は思っていたりして。


【にほんブログ村】