菜の花




昨日の復路の機上で乱気流に巻き込まれ、



久々に上下するジェットコースター気分を味わいました。



だから飛行機は嫌いだ。



帰宅後、荷解きをしてから就寝。



その夜、夢を見ました。



別に道に迷っていたつもりは無かったのだけれど、



T字路の左側から出てきた知人を発見。



何故か



「迎えに来てくれたの?」



と声をかけるワタクシ。



すると彼が頷きつつ言いました。



「だって一周忌だからな」



即座に目が覚めたのですが、



彼が口にした言葉が脳裏から離れず、若干気になっております。



目覚めて一瞬、



私、昨日、飛行機事故で亡くなったのかな?



と考えたほど。



なんだか昨日から飛行機事故のイメージが脳裏を過ぎって仕方が無く、



正直、無事に着陸したときは、「これ、現実かな?」と疑問に思ったワタクシです。



で、先ほどニュースを見たら、行方不明の飛行機があるとの報。



めっちゃビビってます。



過ぎった思考が現実にならないで欲しいと本気で思っています。



それが当たると、夢で彼が口にした言葉に意味が出てきそうで怖いというか。



それにしても、あれ、どういう意味だったんだろう?



かなり気になる。




【にほんブログ村】