hanaはな家
『hanaはな家 - 中町Casa』
(旧村上歯科医院兼住宅)
唐津市中町1868 中町Casa 1F
営業時間:10:00~23:00(L.O.22:00)


hanaはな家
薄々気付き始めておったのだが、物価が安い気がする。

hanaはな家
[日替わり はな家ごはん 600円]
+150円で珈琲を追加しました。
それはそうと、御飯に特徴があるの。


hanaはな家
赤っぽいお米が混じっているんです。
全体的にお米の粒が小さい気がする。
そういえば佐賀ってお米の産地らしいですよね。
そしてお芋も沢山できるらしい。
左上はさつま芋の天麩羅です。


hanaはな家
唐津焼で供されるメインのお肉。
甘辛い味で、美味しゅうございました。
何よりキャベツが美味しかった。



「唐津まちあるきBOOK」なるものがありまして、


観光案内所などで無料で貰えるんですの。


観光案内所で唐津焼で料理が出されるランチのお店を紹介して貰ったものの、


全て休みか、店構えが好みでは無いなどの理由で断念。


で、このフリーペーパーを見て、『hanaはな家』を今日のランチに選択したワタクシ。


これがとてもヒットでした。


地元でも人気店なのか、結構後から後からお客さんが入ってくる。


佐賀の県民性なのか、よそ者感をひしひしと感じつつ、


だって観光客なんだもん!! と開き直って完食致しました。


通えば、この独特の空気とテンポに慣れるのでしょうか?


数年前に訪れて会った佐賀県民との会話の弾まなさがトラウマになっているワタクシ。


思わず佐賀の県民性を検索してしまったワタクシです。


大阪人&東京人と佐賀の人は、相性が悪いんですって~(笑)


でも、料理は美味しかったです。


次に来たときも立ち寄るかも。


その時はもっと厚かましくお邪魔しようと思いました。


・・・たぶんね。



【にほんブログ村】