吉田家
『吉田家』
唐津市中町1843-1
営業時間 9:00-17:00
日・祝休


吉田家
手前のクリーム色のケースいっぱいに「いきなり団子」が入っていました。
でも、注文すると店内で蒸したての「いきなり団子」を出してくれます。
熱々です。


いきなり団子
[いきなり団子 120円/個]

いきなり団子
「いきなり団子」って熊本の郷土菓子だそうですね。

いきなり団子
さつま芋であずきを挟んであり、ほんのり甘くて美味しかったです。



本当は別のお団子が欲しかったのですが、


なんだか「いきなり団子」がワタクシを誘っているような気がして、


つい、頼んでしまいました。


2個も。


でも、後ほど向かった先で、凄まじい空腹感に見舞われたため、


2個買っておいて良かった~と、つくづく思ったワタクシです。


どこかで「いきなり団子」を見たら、


次は迷わず1個だけ買おうっと!!


って思う程度には、満腹感が得られるお菓子でした。



【にほんブログ村】