魚の駅「生地」航海灯
[ワタクシが選んだ品々計1,140円也]

魚の駅「生地」航海灯
席に着いて一瞬システムが理解できずに驚いた。

魚の駅「生地」航海灯
[南蛮漬け 180円]

魚の駅「生地」航海灯
[手作り胡麻豆腐 360円]

魚の駅「生地」航海灯
[お味噌汁(魚のあら汁) 200円]




富山県黒部市の生地にやって参りました。



空腹だったので、『魚の駅』目指して雨の中を爆走。



丁度ランチ時ちょい過ぎだったもんで、店内は地元の方々で満員状態でした。



中央にあるコーナーには小鉢などが色々並んでおります。



ランチ時ちょい過ぎだったもんで、料理はそれほど残ってはいませんでした。



その中から好みのものを選択。



御飯とお味噌汁を注文して、食事開始。



出てきたお味噌汁がどんぶり鉢入りだったもんで、ちょっと驚きましたが、



飲んだらもっと驚いた。



美味美味~。



控えめな味ながらも、良い味でした。



身は小骨だらけで苦戦したけどな。



もずくがコリコリ食感だったことにも驚き、



胡麻豆腐の巨大さにも驚き、



驚き尽くしのランチでした。



鰺の塩焼きは200円也。



さすが港町ですなぁ。



腹ごしらえが済み、向かいの「とれたて館」にも向かいました。



そこで「糠さんま」なるものを発見。



糠さんま




ごっつい気になったものの、サンマを持って仕事は出来ないので断念致しました。



その味がめっちゃ気になるので、今度見つけたら買ってみようっと。





【にほんブログ村】