すし玉
[朝捕れ地物盛り 1,575円(税込)]
右端に“まさか”の1貫が!!


すし玉
いくらと雲丹と白い何か・・・
苦手なもので、激しく動揺するワタクシ。
残すわけにもいかんので、ほぼ丸呑みしちゃいました。


すし玉
左に行くほど好きなものが並ぶという構図。

すし玉
中央の大根おろしが乗った赤いものが何かワカリマセンでした。
食感が不思議。ちょいとポン酢が掛かっていたのも不思議でした。


メニュー
メニューには魚卵が無いという事実



いつも通り、金沢駅にある『すし玉』でランチをして参りました。


迷わず地物盛りを頼んだものの、


出てきたお皿に魚卵が乗っており、猛烈な失敗感を味わいました。


苦手な魚卵系でしたが、臭みが無く、


苦手ながらも食べることが出来ました。


魚卵も“朝捕れ”なのかな?


それ以外には、鰤、白えび、昆布〆、蟹などがあり、


美味しく頂けて楽しめる内容となっておりました。


今は鰤ですな。


富山入りするのが今から楽しみです。



【にほんブログ村】