ノベルティ




実は長らくTABASAの服を愛用しております。



日本のアパレル会社「ピー・エックス」が展開するファッションブランドで、



奥山幸子さんがデザインしている、素材やディテールにこだわったアイテムが特徴。



とても着易い上、丈夫で長持ちします。



デザインが独特なものが多いので、流行に流されない感も好し。



太ったので暫く敬遠していたのですが、



先日、劣化した服を廃棄したため、



長らく入りたいと思っていた銀座の路面店に行って参りました。



で、面倒なので「ワタクシでも着られる服」を何点かセレクトして頂きました。



着られると太鼓判を押されて勧められた服が着られる不思議。



ダウンジャケットを着ていたのに分かるとは、プロって凄いなぁと思いました。



相変わらず好みのものが多過ぎて、選ぶのに困る感じ。



好みの服と、似合う服が、この歳になっても合致しない未熟なワタクシですが、



それでも納得して愛用しようと思えるものに出会いました。



そしてそれを購入し、色々登録したら、ノベルティを付けてくれました。



それが上の写真。



短いマフラーです。



意外とこれが便利なの。



ああ、マフラーね。と思っていてゴメンナサイって感じ。



短いので襟もとがもたつかないんです。



巻いてマフラーに出来るし、襟みたいにも使える。



しかも手洗いできる。



マフラーをクリーニングに出すのって、意外と費用がかかりますもんね。



便利です。



こういうオマケは有り難いですね。



それはそうと、最近、家で洗える服ばかり選んでいるワタクシ。



満員電車で汗ばむことが多くなっていて・・・



歳ですかな。




【にほんブログ村】