クマノギク




毎日、銀座線に乗っております。



その中で時々、新型車輌1000系に当たるんです。



ワタクシと千葉県民Tは、その車輌を「カステラ」と呼び、



当たり車輌だと申しておるのですが、



その車輌には時々、ワタクシが心の中で「小指おじさん」と呼んでいる男性が居るんです。



顔も姿も全く記憶に残せないのですが、彼の小指だけはとっても印象的。



小指の形状ではなく、爪が特徴でして、



左手の小指の爪だけを異様に長く伸ばしているんです。



すっごく気になります。



何故、左手だけなのか、



何故、右手じゃ駄目なのか、



そもそも何故、伸ばすのか。



「小指の爪を伸ばす男性 理由」



で検索したら、約80,800件ヒットしました。



理由は様々ありますが、



中でも一番気になったのは、「ステータス」。



左手の小指の爪を伸ばすと金運がアップするとか、



肉体労働をしていないことを誇示するためだとか。



へーっ。



そんな理由もあったのか。



ちなみに一番多い理由は、「便利だから」。



・・・・・・。



ってことで、



帰宅後、



爪をバツッと切り捨てたワタクシなのでした。




【にほんブログ村】