入間航空祭
航空自衛隊入間基地
(西武池袋線 稲荷山公園駅から徒歩5分)


入間航空祭
飛行展示は9:35から既に始まっていました。

入間航空祭
[CH-47大型輸送ヘリ(CH-47チヌーク)とC-1輸送機]

入間航空祭
[C-1の飛行展示]

入間航空祭

入間航空祭

入間航空祭
[陸上自衛隊空挺部隊による降下]

入間航空祭
[ブルーインパルスの展示飛行]

入間航空祭

入間航空祭

入間航空祭
[地上展示]

入間航空祭

入間基地
[装備品展示場]

ピンズ
10時前で既に売り切れ商品が続出しておった。

カレンダー
[2014年のカレンダー]
持ち歩きが楽なので卓上カレンダーを選択。
F-15Jボールペンはついで。
他にブルーのクリアファイルを購入しました。


ガイドブック
[2013 ブルーインパルス ガイドブック]

クリアファイル
[くまモンのクリアファイル]

くまモン
くまモンがこんなところまで・・・

気合を入れて、稲荷山公園まで行ってまいりました。

今日はタイミングが良い日らしく、

往復が比較的楽に行動できました。

いやぁ~、こんなに人気のあるイベントだとは知りませんでした。

電車がハンパない混み方だったし、

踏み切りを渡るのにも一苦労。

でも、着いた途端にグッズを買って、

最も遠い装備品展示場から向かったので、

飛行展示は良いポジションで見ることが出来ました。

が、カメラがアプリのものしかなかったからなぁ。

周囲を見回したら、皆さん、凄く高くて性能が良さそうなカメラを構えていました。

やっぱりカメラが欲しいなぁ~。

それはそうと、やはり生で見るのは迫力があって最高でした。

ブルーも見られたし。

しかし途中で、他の航空機が空域内侵入したとかで、しばらく空中待機。

こりゃ中止になるなと思って、さっさと帰路に着きました。

ドクターヘリが緊急で飛んだとかて、結局は中止になったそうです。

帰りも結構混んでいたので、もう少し遅かったらどうなっていたやら。

何はともあれ野望達成です。


【にほんブログ村】