国営昭和記念公園
国営昭和記念公園
東京都立川市緑町3173


花みどり文化センター
「開園30周年記念コスモスまつり」は、この連休まで開催。

サンセットイエロー
[サンセットイエロー]

サンセットイエロー
これもたぶんサンセットイエロー

イエローキャンパス
これはイエローキャンパスかな

乗車券
歩き疲れたら、300円で楽ができます。

こもれびの丘
コスモスの見頃が終わった丘。

ヒマラヤ杉
[ヒマラヤ杉]
巨大な実が沢山成っておりました。


パンパスグラス
[パンパスグラス]
学名: Cortaderia selloana
イネ科シロガネヨシ属の多年生植物


パンパスグラス
花言葉は、「光輝」「人気」「雄大な愛」「強気な心」「風格」「歳月」。


思い立って、国立昭和記念公園に行って参りました。

陸上自衛隊立川駐屯地に隣接する公園です。

めっちゃ広大。

2km歩いても見尽せることはないため、

帰りにパークトレインに乗車しました。

初めからこれに乗って全体を把握してから、

好みの場所を重点的に見て廻れば良かったわ。

今日は生憎のお天気で、

パークトレイン乗車には向かない寒さでした。

風邪ひくかと思った。

って、既にひいているから、ま、いっか。

さて、明日は航空際。

楽しみじゃ。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ