大阪・ミナミ
[スイスホテル南海大阪33階ラウンジからの眺め]
ぱっと見て位置関係がわからない自分を省みて、
ああ、ワタクシは大阪ビジターになっちゃったんだなぁと実感致しました。


鉄板焼「みなみ」
[つき出し]

鉄板焼「みなみ」
[季節の彩りサラダ 自家製和風ドレッシング ]

鉄板焼「みなみ」
[活車海老 貝柱 本日の鮮魚のソテー]
鮮魚はサーモン。カリカリに焼いたサーモンの皮がおつまみみたいで美味。
茸は秋田県の白神あわび茸だそうです。これがめっちゃ美味しかったです。


鉄板焼「みなみ」
[国産牛フィレステーキ(100g)と旬のおすすめ焼き野菜]
お芋は鳴門金時でした。


鉄板焼「みなみ」
[白御飯 味噌汁 香の物]

鉄板焼「みなみ」
[季節のフルーツとシャーベット]
パインと梨とマンゴーアイス。



今日は朝から大阪に居ます。


早朝に新幹線移動し、


母と大阪駅中央口で待ち合わせたものの、


結局は、スイスホテル南海大阪の優待券があるということで、


こちらでランチを頂くことに致しました。


ワタクシのリクエストです。


固形のお肉が苦手なワタクシは、


出てきたお肉を母に手伝って食べてもらう確約を取ってから同店に入店。


お肉の焼き具合を訊かれ、母はレア、ワタクシはミディアムに致しました。


多分、この焼き具合の好みで、お肉が好きか嫌いかがバレるんだろうなぁ。


魚介のみの鉄板焼きで充分満足できるワタクシです。


いずれも美味しい焼き加減で、至極満足・満腹。


でもコーヒーが出なかったので、


33階の会員制ラウンジとやらでコーヒーを頂きました。


スイスホテル
全てフリー。



あまりにも満腹になりすぎて、


今日の夕食は抜きました。


休みの間この生活が続くと、


デブに拍車と磨きがかかってしまうかもしれん。


くいだおれの街、おそるべし哉。



【にほんブログ村】