moon
2013.9.16 18:00 の月




台風一過の本日は快晴なり。



朝晩は風が心地よく、過ごし易い一日でした。



それはそうと、最近、オセロに填まっています。



対戦相手はコンピューター。



レベルは10あるのだけれど、



未だ5ぐらいで訓練中。



昔は得意だったんだけどなぁ~、オセロ。



意外と難しいもんですね。



コンピューターは容赦が無いというか。



まだチェスの方が一手に広がりがある気がする。



すごくクセになっているようで、



お風呂で対戦しております。



勝つまでは湯船から出ないぞと思って粘っていたら、



めっちゃ、のぼせた。



ちなみにワタクシが子供の頃から慣れ親しんできた「オセロ」は、



ツクダオリジナルの登録商標なんだそうです。



「リバーシ」という同類のものの方が期限は古く、



1888年にイギリスで考案されたのだとか。



遊び方も、若干違うらしい。



って、詳細についてはイマイチわからんけど。



それにしても、奥が深いオセロというゲーム。



頭の体操にはもってこいって気がする今日この頃です。




  


【にほんブログ村】