マツボックリ




基本、ワタクシは薄情です。



だから過度な厚情を期待されても応えられません。



そして、異様に自分の勘を信じていたりします。



数年前、寝ていて硬球が左後頭部にガツンと当たる夢を見てから、



勘が当たる確立が高くなっているため、その勘を信じている訳です。



まあ、たぶん、脳の血管が切れたんでしょうね。



で、寝ていたから血液が固まったとかで、今も生きているのかも。



他に血管の不具合を体内に持っているので、



それほど的外れではないと思われます。



さて、昨日、相当なアクシデントがありました。



でも、荷物を詰めて飛び出すほどの焦燥感は感じない。



大丈夫なんじゃないかなという感じがする。



今じゃないという気がするんです。



ってことで、動かずにいつもと同じ行動を取っておりました。



他人からすると薄情に見えるかも知れないけれど、



いざという時に行動できれば自分の役割は果たせるんじゃないかな。



そのために、日々精進しようと思っているところです。



勘を研ぎ澄ますとか。



様々なシーンでの決断を間違えないように情報収集するとか。



まあ、そんなこんなで、



「人生、日々、色々あるなぁ」



と、しみじみ感じている今日この頃です。





【にほんブログ村】