広報誌
[陸上自衛隊写真広報誌 ARMY(Active Reliance Morale Yearning) No.60)]
年4回発行(既に夏ver.のNo.61が刊行されているっぽい)
※富山県砺波市には陸自の駐屯地があります




東京に居ると、陸上自衛隊をそれほど身近には感じませんが、



地方に行くと、時々ポスターを目にします。



駐屯地があるところと関連しているんでしょうかね。



昨日、駅で陸自の写真広報誌を発見しました。



観光用のチラシを手に取らず、こちらを手にするワタクシ。



ヘリが好きなので、空自については興味がありますが、



陸自はよく知りません。



災害の時に救助をしてくれる有難い存在、としか感じていませんでした。



こういう広報誌を手にすると、いろいろ活動が判っていいよね。



って、対象は隊員の家族らしいのですが。



自分にもし息子(または娘)が居て、しかも彼らが陸自に居たら、



こういう広報誌を見ていろいろ確認したいだろうなぁと思ってみたり。



手にしたのは初めてですが、いろいろ考えるキッカケになった一冊でした。




【にほんブログ村】